はじめてのお泊まりin伊豆半島①

 

愛犬ラヴィちゃんとはじめての旅行で

1泊2日で伊豆半島に行ってきました!

今回はそこで観光した場所や泊まった旅館を

ご紹介したいと思います 🐶

 

それではlet's go 🚗💨

f:id:lavie_0908:20211110222456j:image


1日目はまず、伊東市の旅館へ向かう道中にある

神祇大社(じんぎたいしゃ)に行ってきました ✨

なんと、ペットと一緒に参拝できる神社なんです🥺

国道135号線沿いの「ぐらんぱる公園」の目の前にあります。

駐車場は無料で駐車スペースも多いので安心です!

 

中に入ると、、、

長い階段があり、登った先には大きな鳥居がありました。

ラヴィちゃんも頑張って登りました 💮笑

f:id:lavie_0908:20211110202915j:image

 

階段上の鳥居を抜けてすぐに

ペット専用の水場があります !

早速ラヴィちゃんもお清めしました ✨

手のひらにすくってお水をあげました。

f:id:lavie_0908:20211110203110j:image

f:id:lavie_0908:20211110203523j:image

お清めをした後はラヴィちゃんと一緒に御参りをしました。

神祇大社にはペット用のお守りや絵馬があります!

絵馬はわんちゃんと猫ちゃんの形をしており、

顔は自分で描けるんです!

めっちゃ可愛いかったんで我が家も絵馬を書きました 💞

ラヴィちゃんが健康で長生きできますように。。

記念にパシャリ 📸

f:id:lavie_0908:20211110204449j:image

絵馬はこんな感じにたくさん飾ってありました。

f:id:lavie_0908:20211110203617j:image

 

神祇大社の次は愛犬の駅に行ってきました!

神祇退社から国道135号線

南に約3km(車で5分)の場所にあります。

こちらはわんちゃんと一緒に入れるカフェです。

わんちゃん用のご飯やグッズもありますよ ♪♪

 

f:id:lavie_0908:20211110205402j:image

 

外にはドックランもあり、

遊びも休憩もできるカフェになっています。

席は室内だけやなくテラス席もあって

テラス席にはなんと足湯があります 😳

遊ぶワンちゃんを見ながらくつろぐこともできちゃいます!

今度は足湯しながらゆっくりしたいです ☺️☕️

ラヴィちゃんまた行こうね ♪♪
f:id:lavie_0908:20211110205427j:image

 

次はいよいよ旅館に let's go 🚗💨

 

 

 

 

#伊豆半島 #犬旅 #犬とお出かけ #犬と旅行

#ドッグカフェ #犬との生活 #伊豆半島観光